YAMAHA×syncl 熱田久美

夢中だお♪

おはようございまぁす♪

昨日も「YAMAHA MM6」シンセちゃんで遊んでたよぉ。

↓画像もかわいらしくしてみましたっ!!

オリジナル表示

昨日は何か鍵盤たたきながら
簡単なコード練習をしつつ気付いたらウトウト‥

やり始めると止まらないから
寝不足のときにやるもんじゃないね☆苦笑

少しずつやっているから、形にはまだなってないけど
REC(録音)とかしてみてまぁす!!!

とにかく楽しいんだってばぁ♪←しつこい



いきなりですが

kuuの好きな歌で
「The Rose」という歌があります。

とても単調で、簡単なコードから出来ている歌なのですが
聴かせるバラードというか、とても心に染み渡る感じです。

歌う側も、意外に難しい!!!


昨日話していた
「アメージンググレース」
もcoverしている人が多いんですが

この
「The Rose」も様々なアーティストさんがcoverしております♪

日本人でいうと、平井堅さんだったかな?

気になる方は、youtubeでも見てみて~^^
たくさんhitするはずだからっ


えー

今週金曜は、ボイトレに行きーの
その足で、ミーティングを兼ねての顔合わせに行ってきまぁす☆

詳細は追ってご報告いたしますーー。

今日も一日頑張りまっしょい♪


しーやぁん☆★





2009-02-05 08:19:16投稿者 : 熱田久美
この記事のURL コメント(0) nice!

おnewの‥

お久しぶりですーーー!!

最近、何だか楽しいお話を進めています★☆
(↑音楽のお話ね)

ご報告できるときまでちょっとお待ち下さいね♪


えー
「こちらのHPと、アメブロはどうやって使い分けてるの?」
という質問が少しあったのですが

前にもお話したことがあったのですが

このシンクルのHPでは
主にこれからの音楽活動に携わっていくお話が出来たらいいな、と思って書いています♪
(アメブロでは本当に日々の出来事を‥☆)

なので
「HP更新がされてないーー。」

とおっしゃらずに、気長に見に来てくれたら嬉しいです☆
‥ごめんなさいっ。泣


うぃっ。


話は変わりまして
最近新しいヘッドホンをゲットいたしましたぁ^^

メカに詳しくないから
行った楽器屋さんの中で一番人気のやつにしたっていう単純なあたくし‥

オリジナル表示
↑顔見えてないけど。苦笑

まーまー
そんな感じで取り組んでますよ★

何から何まで初めてなので、ゆっくりゆっくりと‥


でも興味のあることだからこそ
新しいことってすっごく楽しくて、新鮮なの(^□^☆)!!

これね
本当にすごいの!!!!!YAMAHA MM6!!!

触れば触るほど仕組みがわかってきたんだけど

何より、機能が豊富☆

深夜に一人で大興奮。

なんかピアノ弾けなくても
イメージやらもろもろで作曲って出来るのねって感じね。


でもせっかくだから、ピアノ少しは練習しよっと。

そうこうして
気付いたら遊び始めて5時間が経過‥ちーん

本当に楽しくって、時間がたつのを忘れてしまう★笑
詩もまとめなきゃいけないのにー

時間は有効に使ってナンボね♪
短い曲でもいいから、とりあえず作ってみよっかな?

やっぱラブソングがいいかなーーー☆?

また報告いたします!!!

2009-02-01 08:26:33投稿者 : 熱田久美
この記事のURL コメント(0) nice!

曲作り

どーも、こんばんは♪
マスクウーマンのkuuです。苦笑

お気に入りの「ぬれマスク」で
どんだけ出費してるんでしょうか??

と、ふと思いつつ


以前もブログで言ってましたが

今年は
「大胆に生きる」‥ということで


やりたいことにどんどん挑戦していきたいと思います!



最近はもっぱら「曲作り☆」

とは言ったもののどうやって???

ギター?ピアノ?

kuu、フルートしか吹けないよっ。

と思っていたのですが‥



なんとっ。





synclさんとYAMAHAさんの企画に参加することが決定しました~♪

みんな拍手拍手ーーーーーー☆笑


‥ということで、早速届きましたよ。
「YAMAHA MM6」↓


「MM6って、何する機械?!」
って思う方もいると思うのですが

世間でよく言われている
「シンセサイザー(中称シンセ☆)」
という作曲するには欠かせない機械なのです。

よく見ると


結構複雑な感じ?!


‥と思いつつ実際に触ってみましたが
初心者のkuuでもわかる雰囲気ですっ♪

ていうかはまりそう‥☆★☆


これから時間をみつけては、どんどん楽曲を作っていく様子を
みんなにレポートしていくので、お楽しみに~♪

さいちぇん☆


2009-01-09 01:53:04投稿者 : 熱田久美
この記事のURL コメント(0) nice!